肌に優しいボディソープが欲しくてたまたま無印良品に行ったら良さそうなボディソープが売っていました。
店員さんにも勧められたので、試しに無印良品の泡ボディソープを購入。
値段や内容量、使い心地をまとめてみました!
無印良品の泡ボディソープと泡ボトルの値段と内容量
泡ボディソープを使う場合は必ず泡タイプの専用ボトルが必要になります。
【値段・内容量】
泡ボディソープ・・・590円/300ml
泡タイプのボトル・・・390円/400ml
私がお店で泡ボディソープを購入したときは300mlでしたが、今は340mlで650円のものが販売されています。
300mlで590円て、けっこういい値段ですよね(^^;
普段なら躊躇しますがケガをして皮膚がやけどのようになってしまったので、少しでも肌にいいものを使ってみようと今回無印良品にしてみました。
泡ボトルに泡ボディソープを入れました。容器は400mlだけどボディソープは300mlなので、容器の上の方は少し余裕があります。
無印良品の泡ボディソープを詰め替えるときに気をつけること
泡ボディソープをボトルに入れ替えするときに点線部分をはさみで切って入れようとしたら、ドバっと中身がこぼれてしまいました。
無印良品の泡ボディソープの詰め替えの注ぎ口ははじではなく真ん中になってます!
はじから出るものだとばかり思っていたので、真ん中からボディソープが出たときはびっくり!
パッケージの後ろに説明書きが書いてあったのに後から気づきました。
はじから出るっていう勝手な思い込みが刷り込まれてるんで、詰め替え用ボディソープの説明なんてほとんど読まないですよね~(^^;
空のパッケージをよく見たら注ぎ口が真ん中になってます。
点線を切っても袋は真ん中しか開かないので気を付けて下さいね。
このせいで貴重なボディソープが無駄にこぼれてしまったので。
無印良品の泡ボディソープを使ってみた
ポンプを押したらもこもこの泡が出てきました!!(当たり前だけど)
普段あまり泡がたたない安物を使っているのでちょっと感動!
泡が出るとほのかな柑橘系の香りがして癒されます(^^)
強めの香りじゃなくてほんのり香ってくるのが凄くいいです!
きめ細かい泡で肌につけたらしっとりしていました。
なかなか良さそうです。
洗いあがりもしっとりしていい感じでした。さすが無印!
↓価格の比較はこちら↓
さいごに
無印良品の泡ボディソープは泡が柔らかくてきめ細かいので、手で肌を撫でてつけるだけでもすっと馴染みました。
値段がちょっと高いので使っている分がなくなっても、また買い替えて使うかはまだわかりませんが・・・
でもいつもよりちょっと良いのを使っているという満足感はかなりあります!
子供に刺激の少ないものを使いたい人も、試しに使ってみるといいかもしれないですね。
~~こちらもおすすめ~~